« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.30

7/8正式サービスイン決定!

くらまです。

だらだらとマグ育て&Sugar'のレベル上げです。
2004062901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
いきなり最初の部屋で赤箱ゲット。幸先いいスタートでしたが、

2004062902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
どうもその後はぱっとしませんでした。
写真はシフデバかけ忘れたまま部屋に飛び込んだらエネミーがいて、慌てて避難を激写。
#どこにそんな余裕が;

Lv45になったところでくらまと交代。
坑道を素潜ったり4-4を回ったり。
2004062903.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
4-4のこの部屋なのですが、たまに小部屋から出てきた時エネミーが出ないんですよね。
バルクロー他が出なかったり、反対側のディメニアン他が出なかったり。
両方出ないって事はないんですけども、、、うーん。


さて。
とうとう正式サービスが決まりました。
PSO BB OFFICIAL SITE
カメレオンサイズプレゼントだそうです。やったー。
DC時代はハニュに持たせてUltを回っていたものです。その懐かしのアイテムがっ。

加えてチームポイント2000ptプレゼント。
今いるチームは1500ちょいたまってるんですけど、どう使うつもりなのかなー。
チームフラッグは正直邪魔なので買わないで欲しいところ(苦笑)
もう500足して一挙に増員なのかな。後で聞いてみよう。

それと7/1~7/5までの登録ポイントは正式サービスに引継ぎなのでしょうか。
ちょっと気になりますね。

<今日の成果:くらま>
生マグ
ヴァリスタ
DBの剣
ブレイドダンス*3

<今日の成果:Sugar'>
ブーマの右腕
暗殺者のスライサー*2
DBの剣

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.29

桃か青か その前に

くらまです。

のんびりとマグ育て。
贅沢にもトリフルイドを使っているので、4-4を周回してます。
2004062801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今日も箱から赤箱。ブレイドダンスでした。

途中でSugar'に交代。って、、、
2004062802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
プーシャンばっかりですね; 餌間違えないようにしないと;

そういえば、四人目なのですが、
今のところ入手できる高いレベルのディスクを集めたのはいいんですが、
最初から覚えられるだけのMINDがないんじゃないでしょうかと今更に(滝汗)
慌ててデータベース系のサイトを巡回。
調べた結果、このままだと初級テクくらいしか覚えられないようです(大汗)

どうしたものでしょうか…
(1)とりあえず覚えられたテクだけでなんとかがんばる
(2)低めのテクディスクを収集&買い付けの旅
(3)MIND偏重マグを今から超特急で作成
(4)ゴッド/マインドまで待つ

(2)ですかねぇ…。(3)も悪くはないのですが時間がかかりそう;

<今日の成果:くらま>
ブレイドダンス*2
DBの剣

<今日の成果:Sugar'>
M&A60ヴァイス

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.28

電光石火で博愛主義

くらまです。

つるさんが4-4と4-5を。
4-3がかなりきつかったので家人のレイマールさんに応援を頼みました。
2004062701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
例によって記念撮影。
デスペナもなく無事終了。あ、途中1回死にました(汗)
これでEP1の通常用ハードクエストは終了。あとはEP2ですね…。うぅ、がんばります。

途中、ダークガンナー群と遭遇。
2004062702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
こんなところに埋もれてたらコンテナ取れないです;;


最近Sugar'があまり出動してなかったので出動させました。
森を素潜ってから洞窟クエストを一気に。
2004062703.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
やっとブリューナクが装備できるようになりました。
白コスに白武器はいいですね^^

2-4の周回はSugar'にそろそろ任せようかなぁ、と思っています。

四人目用のマグをやっとプーシャンに変化させまして。
あとはひたすらMINDをあげるだけです。
平行してエンジェル/マインドをあと3つほど探しておきたいところです。
IDは青にしようかと。ブリューナクやヴィジャヤの属性いいのとか欲しいので。

<今日の成果:つる>
DBの剣
アドスロット
クラッシュバレット(ID深緑にて冒険)
ラストサバイバー
生マグ

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣
DBの剣*2
グラスアサッシンの両手
ギフォイエアンプ
ヴァリスタ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.27

悲しきフォーマー

くらまです。

今日は冒険の前に手持ちの防具の整理。
ショックフレームやキングスフレームのS3を処分したくらいで、
あとは全部Sugar'へ。

オーダーのマグですが、
なんとLv190の時にバランスが取れてしまい、サヴィトリに変化(滝汗)
慌てて納品先に「サヴィトリでもかまわない?;」メールを。
幸いOKいただけました。一瞬作り直しかと思いましたよ…。

その後、無事にLv200に到達したので納品。こんなバランスで。
2004062601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
1ptレアとマテをたくさんいただきました。
ちょっと話をして、以前バランス取りに失敗して放置していたプーシャンを
引き取っていただけるとのこと。Lv200まで育ててからですがね。

ということで冒険はレア探し&マグ餌代稼ぎ。
くらまが4-4を何周か。
2004062602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
あんなところに赤箱が(フロウウェンの大剣でした)
途中一部屋でエリュシオン*2とかでました;

つるさんが2-4を。
洞窟エリア2の最後の部屋でTPが8という事態に。
フルイドは尽きてるし、テレパイプも持ってないし、ましてや素手なのでエネミーも倒せない。
仕方なく洞窟中を走って街まで帰りました(涙)
2004062603.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
戻った後、つるさんはTP/リストレイトを装備したそうな。めでたしめでたし(謎)

その後神殿へ。5-2を。
βだけでいいので楽になりましたねぇ。

続いて5-3を。ラッピーパラダイスもリリーパラダイスもなくなったそうですが、
2004062604.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
遭う時には遭うものなんですね。ラストサバイバーいただきました。

で、最後の殲滅エリアでまたデスクトップに戻されました(涙)
何が悪いのかなぁ…謎です。

月末なのでポイント登録をちょっと控えめに。

<今日の成果:くらま>
DBの剣*5(ポイント登録)
フロウウェンの大剣(ポイント登録)
ブレイドダンス(ポイント登録)
エリュシオン*2(1つのみポイント登録)

<今日の成果:つる>
カラドボルグ
DBの剣
ラストサバイバー*2


※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.26

Friday Night Fever

くらまです。

金曜日の突発メンテだったのでちょっと期待したのですが、
EP2マップ変更など、困ったお知らせ。

引き続きオーダーのマグ育て。
トリフルイド使ったりしてるのでちょっとメセタがかかりますな。
取引は1ptレア*5で成立。一週間かかったら*3くらいでと思ったのですが、
3~4日で出来るならもうちょっともらっちゃえといった感じで(笑)

途中レベルが上がったのですが、
HPが2減ってる…。
2004062501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
昨日の没SSから。Lv92でHP626です。

2004062502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
でこちらが今日。Lv94でHP624。

>・キャラクターのステータスについて、キャラクタータイプによる
> 能力値の成長バランスを見直しました。
> これに伴い、現在レベル2以上のキャラクターも、
> 次回レベルアップ時に新しい成長バランスに基づいた
> ステータスとなるよう、各能力値が補正されますのでご了承ください。
(改行入れました)
だそうですよ。
まあ2くらいならね、マテ1個だし…orz


やっと1人で4-5をクリアしました。
2004062503.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
誰もいないのってちょっと寂しい…。


家人のフォマールさんと5-5を。
2004062504.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
バルバレイ終わるとカルたんが現れるようになりました。

4-4を何度か回ったのですが赤箱フィーバー。
今まで出なかった鬱憤を晴らさんかのごとく出ます出します出させます。
詳しくは今日の成果にて。

とうとうくらまはマテカンストです;;
パワーマテはSugar'にあげましょう。。

オーダーのマグはLv170にて今日は終了。
さすがに3日では無理でしたが明日渡せそうですね。
#今日の午後メンテなければ出来上がったのかもしれませんが;

このブログもありがたいことにスタート一ヶ月ちょっとで5000Hitと相成りました。
見に来てくださった方、本当にありがとうございます。
体力気力のあるうちは更新を続けたいと思っておりますので、
今後ともごひいきよろしくお願いします。

<今日の成果:くらま>
ヴァリスタ(ポイント登録)
エリュシオン(ポイント登録)
フロウウェンの大剣*2(ポイント登録)
シークレットギア
ラコニウムの杖*2(ポイント登録)
生マグ
ブレイドダンス*2(ポイント登録)
DBの剣*3(ポイント登録)

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.25

マグの産地

くらまです。

相変わらずオーダーのマグを育てております。
というか、明日くらいには納品できそうな雰囲気がちらほらと(笑)
まぁ特に難しい注文ではなかったですからね。

そんなわけでつるさんが5-2を。
2004062401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
迷路になってる部屋で蚊とか出てくるとテク使えたほうが楽ですね;
てことでこれからはつるさんが神殿かしらーと思っていたら、
5-2ラス部屋でいきなりデスクトップに戻されましたorz
また明日。ちきしょう。

今日はなかなか赤箱が出なかったのですが、
そのかわりかLv13~Lv14のディスクがやたらとお店に並んでまして。
2004062402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ハニュ用や四人目用に買い込みました(^-^;
えーっと、四人目はID桃or青の王子の予定です(爆死)
#レア杖が欲しいんですよーぅ

2-4中に赤花に遭遇。
2004062403.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ID空なのでラストサバイバーいただきました^^

ところで、デロルレ戦を終えて。
2004062404.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
えーっと? 洞窟でマグ? そんな話あったかしら?
決算後も生マグは順調に増えつづけております。。


アイテム整理をして、くらまと家人のレイマールさんで遺跡素潜り。
途中、家人は公式の30代の集いに出かけてしまい、遺跡2でスイッチに阻まれました;
坑道を回ったり、洞窟行けるところまで進めたりして救援を待ったのですが、梨の礫(´・ω・`)
レベルも上がったので今日はここまで。
明日はくらまが一人でDF行ってみたりしようと思います。

<今日の成果:くらま>
DBの剣(ポイント登録)
シークレットギア
リカバリバリア
ヴァリスタ(ポイント登録)

<今日の成果:つる>
スケープドール
DBの剣(ポイント登録)
ラストサバイバー
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.24

いとしのタリス

くらまです。

2台PCを起動して、移動用のアカウントで昨日受注したマグ育成を開始。
ついでにグラインダーとかマテの移動を。

Sugar'はなんとか森を終了。
森周回はそろそろ彼女かなぁ、、といったところです。

つるさんが今日は大活躍。
森素潜りと2-4を何周か、5-1や坑道素潜りなど。
夜は家人のレイマールさんと4-2を。
そしてですよそしてですよ!
2004062301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004062302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
タリス出ました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

早速森に降りてちょっと投げてみました。
う、お、お、こんな風になるのですかー。カッコイイ(~-~*
2004062303.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

今日はどうもサーバの調子がよろしくないようで、
アイテム交換の時にNo.100で何度か落とされてしまったり、
夜はシップが5までしかなくなってしまって、大混雑だったり。
幸いデータロックにならずにすんだのでよかったですが、
シップが1/3になっちゃうとさすがにちょっと辛いですね…。
明日には復旧してますように。
#データ巻き戻しで今日の成果がなかったことになったらどうしよう(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣*2(ポイント登録)
生マグ*2
タリス
フォイエアンプ
DBの剣(ポイント登録)
カラドボルグ(ポイント登録)
ギフォイエアンプ

<今日の成果:Sugar'>
特になし


※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.23

メンテの間に決算を

くらまです。

明日までメンテなので今日は書くことないんですよねー(苦笑)
で、昨日も書きましたが今までの総括をしてみようかと。それではレッツラゴー。

※はもらいものか他IDの部屋で冒険中に出たものです。
<今までの成果:くらま>
インフェルノバズーカ
ブレイドダンス*21
ヴァリスタ*5
ブリューナク※
DBの剣*23
ラコニウムの杖*10
フロウウェンの大剣*7
ヴィジャヤ※
エリュシオン*2
カスタムレイ ver.00※
フォトンクロー
フォトンランチャー
暗殺者のスライサー※
ブラッディアート
ブーマの右腕
グラスアサッシンの両手
デルセイバーの左手
シークレットギア*5
Sパーツ ver1.16
フォイエアンプ
ギゾンデアンプ
デバンドアンプ
ゾンデアンプ*2
生マグ*10

<今までの成果:つる>
DBの剣*5
ムサシ
フロウウェンの大剣*3
カラドボルグ
ブーマの右腕*2
ラッピーのハネ*2
グラスアサッシンの両手
フォイエアンプ*3
レスタアンプ*2
生マグ*9

<今までの成果:Sugar'>
フォトンドロップ
生マグ

・・・マグ多いですね; つかマグは成果とカウントしていいのか>自分
いろいろ育てようかなとも思うんですが何しろ全部灰色なのでどうにもやる気が起きません。
オーダーメイドでもしてみようかと思ったのですが、
「Lv200タパス」とかいう注文が来たら嫌なのでやめにしました(笑)
あとありえないPBの組み合わせとかね(笑^2)

そういう無茶な注文でなければ1週間~10日前後で納品できるのかなー。。。
ということで試しに1つ注文を受けてみることにしました。

明日メンテが予定通り(or予定より早く(^-^;)終わりますように…。
追記:
ぎゃー、アップして公式見に行ったらメンテ終了とのことですー(滝汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.22

注意一秒怪我一生

くらまです。

とりあえずSugar'をハードに連れて行こうということであれこれと。
EP2の5-1から5-3まで進めてみたり、4-3でデル右手を狙ったりしましたが、
結局3-1を周回してLv30に。

その後はつるさんがまったりと。
森素潜ったり落とされまくった4-1をとうとうクリアしたり。

EP2クエのマップが載ってるサイトを見つけまして、
参考にしつつくらまがハード神殿を。5-3と5-5を。
って・・・
2004062101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ベルラから赤箱が・・・!!!

2004062102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ブラッディアートきました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

うう、やっとでてくれました。
このところ赤箱あまり見てなかったものでホント嬉しいです。
あとはいよいよタリスです。そういえばダブルセイバーも欲しかったんだった(笑)

Sugar'のノーマル5-4を家人のフォマールさんに助けてもらうことに。
ここで、Sugar'愛用のキングバルディス(M35H35)をうっかり売却してしまいました(号泣)
うう、、、もう一本持ってたバルディス(M25D25)でしばらくがんばります…。

手伝ってもらったお礼にフォマールさんのハード5-4をくらまがお手伝い。
…ってタイムアタック中にマグ育てとは余裕ですなぁ;
しかもシャトに変化したらしいです。それはめでたいが。
2004062103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

明日からしばらくメンテですね。
明日は書くことないのかも。今までの総括でもしますか。

<今日の成果:くらま>
ブラッディアート

<今日の成果:つる>
フォイエアンプ
DBの剣(ポイント登録)

<今日の成果:Sugar'>
生マグ
キングバルディス(M35H35)売却orz

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.21

身の丈にあったクエストを

くらまです。

起きてラグオルに降りてランキングをチェック。
うぉう、またランクが下がってますよ;

昨日のスパルタ8-3はついていけてなかったので(ヘタレ)
自分なりにできることを探した結果、
・くらまが4-4(→エリュシオン)
・つるさん森を周回(→ムサシよ再び)
・Sugar'をハード入り
あたりかと。

てわけで今日はつるさんメインで。
森を素潜ってそのまま2-4へを何度か。ええ、タリスあきらめてませんよ。

今日は赤箱がまっ・・たく出ませんで、SSなしです;
アサッシンの両手でも出ればねぇ…加工があれば10ptに化けるのに。。
ま、そういう日もある、とorz

気分転換につるさんのクエスト進めておこう~と4-1を。
ところがボス部屋のワープに入ったらデスクトップへ。
こないだは街から降りようとしてデスクトップに戻されたし…。
このクエストどうも相性悪いです。しくしく。

ついていけないと言っておきながらあの緊張感は久しぶりに手応えというか充実感があったので、
最後にマスターさんと8-3を。まだ道覚えきってません;
レバガチャうまくできないんですよねぇ、、あとチェインも苦手;
シノワの処遇が今後の課題ですかね。うぐ。

<今日の成果:くらま>
特になし

<今日の成果:つる>
レスタアンプ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.20

チャレの如く

くらまです。

四人目を見据えて再びMINDプーシャンの育成を開始しました。
今回はPBも考慮しつつ育成の予定です。

つるさんが家人のフォマールさんとノーマル8-1から8-3を。
最後OFにどうしても勝てず、元いたチームのリーダーさんに助けてもらいました。深謝。
2004061901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004


くらまが家人のフォマールさんとハード坑道を素もぐりで。
2004061902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おおっ、これは暗殺者のスライサー!!
ALL0ですがいただきました^^

さくっとボルオプトを倒した後、こんなのをいただきました。
2004061903.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
バトル欲しかったんですよーぅ。ID赤っていいですなぁ。。。
大剣のモーション早いです。嬉しい^^


そのあと再びつるさんがラグオルへ。
森を流して2-4を。タリスでませんなぁ…。

ロビーに戻ったらチームの方々が緊急会議。
えーと、今ランキング上位のチームに入っておりまして、
ちょっとポイントを稼ごうということに。くらまが出動。

ハード8-3がさくさくと進んでいきます。ナンデスカコノハヤサハ…
どうにも道順が覚えきれないのですが、必死でついていきました;
意外な隠し部屋とか、勉強になりました;
2周目はマスターさんにチャージ付きの武器をいろいろいただきまして開始。
いやぁ…こんなにさくさくやってたらそらみなさんレベル上がりますわな(苦笑)

最後にさっくりと4-4。一応エリュシオン狙いで。
Closedβの時にノーマル遺跡をご一緒した方のサブさんとまわりました。
特に赤箱はなく。

明日は…どうしましょう。Sugar'も育てないとねぇ…。

<今日の成果:くらま>
暗殺者のスライサー
ジェネラル/バトル
フロウウェンの大剣(ポイント登録)
ブレイドダンス(ポイント登録)

<今日の成果:つる>
ラッピーのハネ
カラドボルグ
フォイエアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.19

どろっぷどろっぷ

くらまです。

以前発掘してあったギゾンデアンプなのですが
どうにもイエローバリアが出てこないので旧隊長にあげることにしました。
つるさんはギゾンデの威力1.3倍なわけでまぁいいかなと。

つるさんは家人のフォマールさんと7-5へ。
ちょっと心もとないので二人でちまちまとスイッチ入れて回りました。
2004061801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ガルグリフォン戦も無事勝利。ご褒美はゾンデLv12でした。

さてプラントですな…大丈夫なんだろか;


きりがよいのでSugar'と交代。
家人のフォマールさんと今度はEP1へ。4-2~4-5まで。
2004061802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004061803.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
紫色の武器が大分装備できるようになりました。下の写真はブレイドダンスです。
この左腕のところに紫のパーツがあるのでなんとなく紫持ってるとしっくりくるような;
紫のプーシャン作ろうかなぁ(ぉぃ

そしてSugar'初の赤箱です^^
2004061804.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォトンドロップ…いいもん1個目だもんまだノーマルだもん…。
わっち、あまりこれの価値がわかってないんですよねぇ。。
EP2初めてだし、Closedβの時も最後まで使い道なかったですし…。

ともかくDF戦へ。
2004061805.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
戦闘前に記念撮影。いい青空です。

死亡もなくこちらも無事終了。
この段階でSugar'はLv26。
あとちょっとで27だったので素潜ってレベル上げちゃおうとラグオルに降りようとしたら、
森しか表示されません…これが噂の…。

弱って4-4をとりあえず請けてLv27になったところでゲーム終了(苦笑)
明日からはちょっとSugar'のレベルあげですな。

<今日の成果:つる>
特になし

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.18

クエスト消化中…

くらまです。

・・・といっても今日もくらまはお休みです。
メンテ明けにアイテムチェックだけしましたが全部無事^^

つるさんがハード3-3を。
2004061701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
この部屋、箱全部壊さないで行くとどこが開いてないのかちょっと気になるんですが、
また戻ってくるのも面倒なので(苦笑)結局いつも片付けてしまいます。

っておお、
2004061702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
久々に使えるディスクが手に入りました^^

さくさくとボルオプトを倒して3-3終了。
褒賞はデバンドorザルアのLv10でした。

4-1を始めよう~と坑道2に降りようとしたら転送落ち;
Sugar'にバトンタッチしました。

Sugar'はノーマルの3-3を。
鍵かけないでやっておりましたらレイマールさんがご到着。
さくさくと進めていきました。
冒険中って会話苦手なんですよねぇ…。
最低限しか発言しませんで無口と思われちゃったかしら。まぁいいや(ぉぃ

そのまま4-1へ。
1回モニュメント触るの忘れちゃいまして(バカ)あわてて探しに行きました。
4-1終了で解散。

ロビーに戻ったら旧隊長に移動のお手伝いを頼まれて移動部屋の主に。
ところが床に置いたアイテムが拾えなくなってしまったのですよ。
いくつか拾えたものもあったのですが、
2004061703.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
これだけあきらめることになってしまいました。うう。
大量の移動は危険ですねぇ…いい手段はないものでしょうか。

リンクからレア登録ページを削除しました。
新マップが出たらまた再開する予定だそうです。

<今日の成果:つる>
アンティLv3
生マグ

<今日の成果:Sugar'>
特になし まぁまだノーマルなので(^-^;

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.17

センチメンタル・ジャーニー

くらまです。

Sugar'がバリバリとノーマルクエストを消化。
2-1から3-2まで一気に。
2004061601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2、3日前の話を思い出したので歩いている最中のSS。
というか3-2は脱出開始前に一度死んでしまいまして;
3-2約2回やったらちょっと疲れましたので3-3は明日以降に。

つるさんがハード3-3を。
ボルオプトまであと2部屋くらいのところで転送落ち(T-T)
リトライの気力もなく傷心の森周回。

・・・が。

2004061602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ハネきました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

いやぁ、アライブアクゥー入手は難しそうなので、
つるさんにラッピーファンなんていいんじゃないかと思ってたんですよね。

明日は日中メンテだとか。
13番目のシップの名前はやっぱり蛇使い関係なんでしょうか。
そして加工&フライパン&鎌関係を期待したいところです。

<今日の成果:つる>
ラッピーのハネ

<今日の成果:Sugar'>
特になし

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.16

サード始動

くらまです。
深夜の投稿が出来ない状況なのだそうです。
数日中には改善されるようですが…。そんなわけで昼更新です。


くらまがマグ育てもかねてラグオルへ。
4-4と6-3をさくさくと。レベル90になってしまいました;
結構赤箱が出ました。ダンスとDBですけどね…orz
2004061501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004061502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

だいぶくらまの倉庫にディスクが増えたので整理もかねてハニュ始動です。
スライサーとマシンガンを求める予定。がんばります。
今日は1-1から1-3までをさくっと。
2004061503.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

家人のレイマールさんとつるさんでEP2ノーマル。
7-1から7-4まで終了。7-5は長いので明日以降に。

ふぇいかたんとやっとラグオルで連絡取れましてラストサバイバーをいただきました。
うわ、強いねコレ。
オランでも出るらしいのですけどね;
初代のマグと引き換えにするいい条件が思いつかなかったのでいただいちゃいました:p

ちょっとレベル調整につるさんがハード遺跡に行ってみたのですがかなり苦戦;
3-3終わらせたらハニュメインになりそうです。うー。

<今日の成果:くらま>
ブレイドダンス*3
DBの剣*2
ラコニウムの杖

<今日の成果:つる>
特になし

<今日の成果:Sugar'>
特になし

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.15

更新遅くなりましたー;

くらまです。
夜のうちに更新したかったのですがネットワークが不調で遅くなりました;
楽しみにしてくださっている方、申し訳ないです<(__)>


早朝メンテがあったそうで。
ちょっと公式も騒ぎがあったみたいですけど
騒ぎを知った頃には真相を知る術もなく。
ふぇいかたんのコメントはコレがらみかなーと推測したくらいです。

くらまはマグ育てにラグオルへ。
坑道を流して4-4を。そろそろレベル90です;
60で休みにしようと言っていたのは何処の誰でしょう;

4-4の2周目ラス部屋でNo.100落ち;
赤箱出てなかったのでさほどショックもなく。

気分転換につるさんが3-2を。
脱出なんですけど、煙を切るスイッチのある部屋でどうしても柱の横を上手く歩けないんですよ。
以前チャットでちょっと愚痴ったら「あそこは歩けば通れるよ」と聞きまして目から魚。
今日初めて歩いて通ってみました。おおお、通れる~。

通り抜けた後、通り抜けてる最中のSS撮ればよかったなぁと思ったのですが、
通ってる間は必死だったのでそんなことは頭からすっかり抜けておりました;
もう一度クエスト請けて撮影? あのクエスト苦手なんですー、堪忍してください;

アップし損ねてたフォトンランチャーのSSを;
2004061401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

あー、タリス欲しいなぁ…

<今日の成果:くらま>
DBの剣(ポイント登録)

<今日の成果:つる>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.14

みりん干しを倒せ!!

くらまです。

SS撮影が上手く出来ずに苦しんでおりましたが、
今日ついにキーボードを取り替えてみたところあっさりと撮影に成功。
ポストペットキーボードはダメですかそうですか…。


今日はつるさんが家人のフォマールさんとEP2へ。
6-3から6-5まで一気に流しました。
2004061301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
コイツのことを密かに「みりん干し」と呼んでいますw

ご褒美はバータLv10。いよいよ島ですなぁ。


ちょっとくらまが2-4を一周。
赤箱1個も出ませんでした。つまり…

<今日の成果:くらま>
特になし

<今日の成果:つる>
特になし

明日からまたがんばりますorz

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.13

シャッター音が鳴らなくて

くらまです。

つるさんはほとんどEP2に手をつけていなかったのでEP2を。
いや、家人のフォマールさんが進めているので便乗しようかなと(^^;

5-2から一気に6-2まで。
5-5のご褒美はフォイエLv8でした。もうLv14ですょ…。


夜にちょっとくらまがラグオルへ。
Closedβの時、ノーマル遺跡をご一緒したHUcastさんに再会。
ギルカを交換してちょっとお話しました。ってもうレベル3桁ですか…。

マグ育てにちょっと降りた遺跡でデルセイバーの左手をゲット(SS撮影失敗;)
右手は拾ったことありましたけど左手は初めて拾いました^^ 盾になるほうですね。
右手探しに行こうかしら…オランだとノーマルなのかぁ…クロー装備して行ってこようかな(苦笑)

あ、フォトンランチャーのSS撮影し損ねました…月曜夜にアップします;


SSなしもなんなので過去のSSからサルベージ。
2004061201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
コイツから赤箱って出ませんかね、と、素朴な疑問。
飴でもアドスロでもいいので~(^^;

<今日の成果:くらま>
デルセイバーの左手
DBの剣(ポイント登録)

<今日の成果:つる>
特になし… しくしく。

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.12

初めてのゴウセイ

くらまです。

今日はまずくらまがマグを育てつつ坑道→4-4を。
なかなかイエローバリアは出ませんね。

そうそう、インフェルノバズーカを使ってみました。
2004061101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
強い、強いんだけど…重いのです。結局倉庫にしまってしまいました。

昨日思い出したのですが、クロー系、まったく使ってないですね。
でもあれはなぁ…。まぁ、明日ちょっと使ってみます。


といったところでソロクリアできるようになった5-5を。
・・・あれ? こんなマップだったっけ?
2004061102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
夕陽(?)キレイだけど…こんなところ通ったかな。

2004061103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
こんなところでベルラに遭ったかな。

どうもマップが変わっているようです。バルバレイ到着まで一苦労。
ダブルセイバーも出ませんでした。


替わってつるさんが森→2-4を。
2-4でレスタアンプを拾いました。
くらまがリカバリバリアをちょくちょく拾ってきていたので合成してみることにしました。
2004061104.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
レスタマージの完成でーす。(どっちの料理ショー風に)
って…防御力とかめたくた低い; PT組んだ時に使うことにしましょう。


再びくらまが家人のレイマールさんと一緒に8-2、8-3を。
こちらもマップが変わった模様。記憶にない道ばっかりです。
OF倒せるか心配でしたけどもなんとか二人で倒しました。
これでくらまは今のところクエストをすべてしゅうりょ…ハードの一人用残ってます(笑)

気ままに坑道へ。
なんとここでフォトンランチャーが出てしまうのですよ!!
SS撮れてませんでした; 明日鑑定のSS撮影します;

もう少しでレベルが上がるところだったのでちょっと遺跡へ。
久しぶりにデルセイバーと遭いました。
そういえば4-4はデルセイバー出てこないんですね。道理で楽だ。

ハードで欲しかったものは大体手に入りました。
あとはハネとタリス。がんばります。

<今日の成果:くらま>
フロウウェンの大剣(ポイント登録)
ゾンデアンプ
DBの剣(ポイント登録)
ヴァリスタ(ポイント登録)
生マグ
フォトンランチャー
ラコニウムの杖(ポイント登録)

<今日の成果:つる>
ブーマの右腕
フロウウェンの大剣*3(ポイント登録)
レスタアンプ→レスタマージ
DBの剣(ポイント登録)

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.10

いってみようやってみよう

くらまです。

昼間くらまがラグオルへ。
相変わらず坑道を素潜って4-4を。

大分サクサク回れるようになってきたので、
今まで使ったことのない武器を使ってみようの試みを始めました。
スライサーはもう始めているのですが、今日からマシンガン系を追加。
2004061001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なかなか三連で入らないです; 練習しよう。


ついでにムサシもちょっと振ってみたり。
2004061002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
これも三段目がむずかしいですね;

あと使ったことないのは・・・タリス系ですねぇ。とにかく入手しなくちゃ;
そうだ、明日はインフェルノバズーカを実戦投入してみましょう(ひゃー


で、4-4中の出来事なんですが、
ラス部屋終わりましてこの有様。
2004061003.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
手持ちの荷物が一杯だったので一旦街に帰って荷物整理して部屋に戻ってきたら、


きれいさっぱり。


あらまー、誰が持ってったんでしょうか;
幸い赤箱はなかったのであまり気落ちしないことにします。 うぅ(気落ちしてる)

マスターさんの4-5やマスターさんのお友達の4-2を手伝ったり。
お役に立てているようで何よりです。


実は数日前からチームの移籍を考えていたんですが、
今日、マスターさんから「某チームに合流しようと思うんだけど」とお誘いをいただきました。
相手先さんは同じブロックの方々でよくお見かけしていたので、特に異論もなく。

リーダーさんは合流しないとのことで、
マスターさんが持っている別のアカウントでチームを残し、
マスターさんとわっちは移籍と相成りました。
今まで登録したポイントが消えてしまったのはちょっと残念ですが、
まだ今月20日ほどあるのでがんばりましょう。

ってなわけでもう一度坑道素潜ってみたらシノワゴールドからブレイドダンスドロップが二回。
その他を早速新しいチームで登録。がんばりましょう。


<今日の成果:くらま>
ブレイドダンス*3(ポイント登録)
ゾンデアンプ
ヴァリスタ(ポイント登録)
ラコニウムの杖(ポイント登録)
リカバリバリア

<今日の成果:つる>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渋い二択

くらまです。
今朝方、ラッピーのハネをゲットするというを見ました。ヤバイ。

メンテ前につるさんがちょっとラグオルへ。
とりあえず2-3を終了させました。

メンテ明けてもつるさんがラグオルへ。2-4です。
くらまが日ごろ巡回しているので最短ルートはお手の物。
途中の広間で赤箱*2。
2004060901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

2004060902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

デロルレ終わってメセタいただきましたorz


さて、今日のメンテでフォースのクリア後の褒賞が変更になっています。
って以前が何だったかわからないのですが;
ハード2-4はシフタorジェルンのLv9でした。
#もうLv14なんだけどね;

家人のフォマールさんもノーマル2-4を終了。
こちらもシフタorジェルンでLv4だったそうです。


3-1の途中でカーソルが暴走をはじめまして大弱り。
たまに起きるんですよね。しかたなくAlt+BkSpで強制終了。
起動しなおしてアイテム整理だけして今日は終了です。

<今日の成果:つる>
DBの剣(ポイント登録)
グラスアサッシンの両手

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.09

明日は大メンテですぞ

くらまです。

今日のくらまは坑道を素潜りして2-4を一回。

2004060801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
相変わらずスライサーの練習してます。

2004060802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
久しぶりにブレイドダンスが出たので一枚。びしっ。


つるさんが2-2を終了。

特にめぼしいものもなく今日は終了。

・・・・ってメンテのお知らせが。
PSO BB OFFICIAL SITE

ついにベルラ落ちにメスが入ることになりました。
これ対処しないとインディベルラ出せませんものねぇ。
がんばってください>ソニックチーム様

個人的にはフォースの褒賞変更も気になります。(メモしておいたものは役立たずになっちゃいますが…)
やっぱりディスクになるんでしょうか。
あとは、今まで言われてきたクエスト表示とか細かい点がいろいろと変更になるようです。
メンテ明けが楽しみです^^

<今日の成果:くらま>
DBの剣(ポイント登録)
スケープドール
ブレイドダンス(ポイント登録)

<今日の成果:つる>
特になし ・・・イカン;

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.08

金一封!!

くらまです。

週末の投稿にSSが少なかったのですが、
週末プレイに使っているPCではどうにもSSが撮れなかったのです。

原因としてはクライアントをCドライブにインストールしてないのがまずひとつ。
で、これはCドライブにフォルダを作るとたいていの人が解決するらしいのですが、
わっちのところではうまくいきません。

もうひとつ。
使っているキーボードがポストペットキーボードなこと。
コンパクトキーボードの場合、Fnキーを押しながら撮ると撮れるらしいのですが、
これもうまくいきません;

クリップボード自体は機能しているのでとりあえずの策として、
クリップボードの履歴管理ソフトというのを使ってみることにしました。

とりあえず複数枚のSSが確保できましたが、中にはこんなのも。
2004060701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

やっぱり普通のキーボード使おうかな…。


気を取り直して今日の成果。
ひとまずくらまが2-4→坑道→4-4と巡回。
デロルレにスライサーが楽しいのです。ぺりぺり、ぺりぺり。
2004060702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

結局タリスもイエローバリアも出ませんでした。また明日以降。

最近店売りの武器がバカで面白いです。
2004060703.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ちょっと見づらいですがN50H50のマインドハルベルト+2。
とにかくHit付きの武器が多くて眺めていて楽しいです。


そして昨日異動により森担当になったつるさんが森へ。
ドラゴンを倒し終えて・・・
2004060704.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

ついに来ましたよ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

(鑑定SS撮影失敗orz)

2004060705.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

ムサシです! ついに出ました!
Closedβの時まったく影も形もなかったムサシが、ついにこの手に…(感涙)

この勢いでなんとかベリハ解禁前にタリスを手に入れたいです。がんばります。むん。


<今日の成果:くらま>
DBの剣*2(ポイント登録)
店売りマインドハルベルト+2(N50H50)

<今日の成果:つる>
ムサシ
DBの剣(ポイント登録)

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.07

追い求める武器

くらまです。

家人のレイマールさんと7-1から順番に。
2004060601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
あぁ、プーシャンはホントかわいい(~-~*
8-1まで終了しました。
ハンターの各クエストの褒賞が判明しましたので今日の投稿にコメントでつけておきます。
フォースについてはいずれ書きたいですが…(F.O.)

その後は坑道を素潜りとか遺跡にちょっと顔出したり。
イエローバリアを探しているんですけどねぇ、どうにも出ません。
交換が早いのかな…。もうちょっとがんばってみます。


みなさん目指す武器ってありますか?
まぁ、PSOに慣れてる方はそれを見越してID調整とかするわけですけども。

くらまはダガー系を追い求めつつちょっと大剣が出ると嬉しいなーということで
オランにするために名前の後ろに全角スペースを入れています。
#Closedβ時代あふれんばかりのブリューナクとバトルバージで苦労したので;

で、つるさんなのですが。
つるさんも名前の後ろに半角スペースを入れてスカイリーにしています。
でもこれは頭の飾りと色を合わせているだけで、
目指す武器とか考えてなかったんですよね;
男フォースは素手でのテクニックが早いので武器を持って歩くことがほとんどないわけで。

Closedβの時は運良く手に入れたヒルデベアの頭を加工して持って歩いていましたが、
あれも振ると「みぉーんみぉーん」と変な鳴き声がしてイヤンでした。

攻略サイトでいろんな杖の写真を見て、悩んでみたのですが、
杖だったらアライブアクゥーかしら、と。
・・・ブルーフルでしか出ませんかそうですか。。。(´・ω・`)

やっぱりタリスを求めることにします(`・ω・´)


<今日の成果:くらま>
DBの剣(ポイント登録)
シークレットギア
生マグ
ヘルブレイド

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.06

人事異動

くらまです。


つるさんがハードクエスト開始です。
とりあえず1-1から1-3まで。
1-1のラストシーンに追加があったのはいいですね。
わっちも最初どうしたらいいのかわからなかったですから。

今日付けでムサシとハネを求めての森周回担当はつるさんに。
理由:トラップなくサクサク回れるので


くらまは相変わらずマグを育てつつ2-4を何周か。
イエローバリアは坑道で出るらしいのですがまたマグを拾うのかと思うと…。

そんなこんなで気分転換にひとりで島に下りてみました。
ギーが強い; ギ・グー怖い;
7-1からは誰かと一緒に回ることにします;


家人のレイマールさんの6-4と6-5をお手伝い。
そのあと更に4-2と4-4と4-5をお手伝い。
4-4は途中でもう一人レイマールさんが、
4-5はさらにヒューキャシールさんが加わりまして、
4人スイッチをくまなく開けて回りました。
分岐も二手に分かれて回ったり。楽しかったです。

DF手前の部屋でわっちがベルラ落ちしてしまいました;
ホント参りますね;

ともかく4-5終了~。
2004060501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004


<今日の成果:くらま>
ブレイドダンス(ポイント登録)
DBの剣*4(ポイント登録)
ヴァリスタ
店売りのハルベルト(Hit50w)

<今日の成果:つる>
ブーマの右腕
DBの剣(ポイント登録)
フォイエアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.05

気分はお百度参り

くらまです。

くらまが2-4周回の旅。
昨日は赤箱ゼロだったのでがんばりましょー。

っていきなり。
2004060401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今出なくていい今出なくていい(汗)

2004060402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今日は4本DBの剣が出ました。

そしてつるさん目指せハードということで3-1周回の旅。
周回ばっかりですな。Sパーツ ver2.01を目指すってのもちょっとあるんですが。
とりあえず5-1もクリアしておきました。

結局Sパーツ ver2.01は出ないままLv30に。
そして坑道といえばのマグが4つ。うひぃ。


最後にくらまで2-4を一周。
この一周がグラスアサッシンの両手は出るわブレイドダンスだわラコニウムの杖だわでもう。
とどめはコチラ。
2004060403.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004060404.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
赤花が出まして(SS撮れませんでした;;)フォトンクローが。


かなり赤箱フィーバー状態。ちょっとタリス期待してもいいですか?

・・・結局今日はタリス出ませんでしたよ。しくしく。


ちょっとレベル上げにいった遺跡でデバンドアンプ発掘です。
これはアシストバリアが必要なんですよね。どうやって入手しよう…。
などなどアンプトークの最中にチームの人に
「アンティアンプとリカバリバリア交換しない?」と言われまして、
リカバリバリアは3つありますので1つを交換しました。
しかしアンティマージってちょっと渋いですな; まだ合成してませんが;


<今日の成果:くらま>
DBの剣*4(ポイント登録)
グラスアサッシンの両手
ブレイドダンス(ポイント登録)
ラコニウムの杖(ポイント登録)
フォトンクロー
デバンドアンプ

<今日の成果:つる>
生マグ*4

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.04

2-4一人旅と養子縁組

くらまです。

今日はまずはつるさんが出動。
3-3と4-1を終了。

途中チームの人から「2-4と4-5がソロクリア可になった」というニュースを聞き、
くらまがラグオルへ。
プーシャンはまだレベル100ちょいなので育てるのもかねつつタリスを求めて2-4へー。


長い。

最短ルートを何とか見出しましたがそれでも一周に30分かかっちゃいますね;
今日は4周。また明日も回ろう。
ベリハ解禁もクエ解禁もまだですしねー。
今日のくらまのレベルは75です。Closedβ時代を抜きました;


途中IRCの人がパワー不足で難儀しているとのことで、
今まで使っていたカーマ(35-140-25-0)を養子に出すことにしました。
このまま倉庫に眠らせておくのもかわいそうですしね。
んでめでたくラストサバイバーが装備できるようになったそうです。
2004060301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

再びつるさんで4-2から4-5まで一気に。
鍵なしでやっていましたら結構人が入ってきまして、常時三人くらいで回ってました。
しかしグランツは強い。DF戦はあっさりと終わりました。
2004060302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
あとはレベル上げです。EP2にでも行こうかしら。


あれ、今日1個も赤箱出てない…orz

<今日の成果:くらま>
スケープドール

<今日の成果:つる>
ノーマルクエストクリア

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.03

プーシャンにメロメロ(~-~*

くらまです。

今日もまずはくらまがラグオルへ。
6-3をひとまずクリア。
その途中、
2004060201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
Sパーツ ver1.16です。
どうしよう…もうアンドロイドの予定はないんだけどなー。。

ともかく6-3をクリア。
4-4を流していたらチームの人に「カスタムレイ ver.00いる?」と言われまして、
二つ返事でクエストをキャンセルして合流。モモカの嫌味なんてしるかぃ(苦笑)

いただいたついでに6-4と6-5をご一緒してもらいました。
特にめぼしいものは出ず…。


臨時メンテとのことでベリハ解禁を夢見つつ一旦引き上げ。

メンテ終了つないでみる…うーん、やっぱり解禁はまだか(笑)


だいぶディスクが増えてきたのでちょっとアイテム整理。
別IDを取りまして、レイキャストを作成。
2004060202.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

計画どおり、プーシャン作成です。箱最高。

早速連れて森に下りて記念撮影。
2004060203.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ぐわー、なんだコレ、かわいすぎです。メロメロです。
なんでみんなコレ連れて歩かないんだってくらい激カワイイです。
倉庫に眠ってるマグ全部プーシャンにしちゃおうかな(ぉぃ


それとレベルが上がってやっと装備できるようになったので
いつぞやのインフェルノバズーカを装備してみました。
2004060204.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ぐぉ、重たそう。フォマールさんは軽々と扱うらしいですなぁ。見てみたい。


それからつるでサクッと3-2を。またマグがいました。
そもそも拾わなければいいんですが、なんとなく拾っちゃうんですよねぇ。
昔は売れましたけど(それでも売らなかったけど)今回マグ売れなくなっちゃってますし…。
せめて色がつけられればなぁ。灰色だとシャト作っても野良猫みたいで。

あ、カウンタつけてみました。
かなりぐるぐるまわってるのでちょっとびっくりです。

コネタ:
2004060205.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
こんなんどうしろと。

私信:ブルーフルのベリハ遺跡でもカジューシース出るらしいです(笑)>隊長

<今日の成果:くらま>
Sパーツ ver1.16
フロウウェンの大剣(ポイント登録)
生マグ*3
ラコニウムの杖*2(ポイント登録)
DBの剣(ポイント登録)
カスタムレイ ver.00(もらいものですが(^-^;)
プーシャン*2

<今日の成果:つる>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.01

グランツとメギドの山…

くらまです。

昨日に引き続きくらまがラグオルへ。
レベル60で一休みとか言っていたのに気が付けばレベル70になってしまいました(汗)
明日ももうちょっとくらまがラグオルに行く予定。

今欲しいのは
・ハネ
・ムサシ
・ブラッディアート
・できればエリュシオン
なので上二つはセカンドサードで狙いにいってもいいわけですが、
ブラッディアートだけはくらまが行きませんとねぇ。
#だから4-4回ってないで5-3行け>自分

そして一番下のエリュシオンですが、今日無事に2本目ゲットできました^^
2004060101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
4-4中の出来事だったので遺跡でのSSは撮ってられませんでした;
チームポイントに加算。10ptなので嬉しい~。

それから今日は4-4を何度も流していたので、
グランツとメギドが大量に出ました。
セカンドのフォーマーはもうそのへんのレベルのは覚えてしまっているので倉庫行き。
生マグついつい拾っちゃうのと一緒でこの辺のディスクはとっておいちゃうんですよねぇ…。
やっぱり四人目はフォースなのかしら。

<今日の成果:くらま>
ブレイドダンス*3(ポイント登録)
フロウウェンの大剣(ポイント登録)
エリュシオン(ポイント登録)

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベルラが怖いよー

くらまです。

思うところあって今日もくらまがラグオルへ。
4-4を流しつつ、EP2のクエを進めています。
チームの人に5-4と5-5を手伝ってもらいました。いつもありがとう。
その後ソロで6-1と6-2をクリア。

先日「スライサーは使えるので練習するといいかも」と助言をいただき、
ちょこちょことスライサーの練習をしています。
DC時代必死で手に入れた扇舞を使いこなせなかったものなぁ…。
でもラッピーファン振り回したりしたいものね。がんばります。

コネタ:
2004053101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
う、うらやましい… この後メテオスマッシュをいただいたそうです。

<今日の成果:くらま>
リカバリバリア*2
ラコニウムの杖(ポイント登録)
生マグ
DBの剣*2(ポイント登録)
エリュシオン  …装備できない(涙)

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »