Main | June 2004 »

2004.05.31

セカンドデビュー!

くらまです。

マグ育てをしつつ素潜り。

ほどよく育ったところで家人のレイマールさんと2-4へ。
もう一本ブリューナクが欲しいなぁと思っていたので深緑の部屋を。

うおおおお、赤花出現ー。
2004053001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

そして赤箱ゲットです。
2004053002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

レイマールさんが装備できないとのことでブリューナクかもとわくわくして装備。

ん? こ、これは…
2004053003.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ヴィジャヤではないですかーへ(*^-^)/
くらまがいただいて手持ちのブリューナクはサードにあげることにしましょう。
TP吸収はアンドロイドには不要ですし。

といったところでセカンド用のマグが完成したのでセカンド作成。
フォーマーにしました。Closedβの時とほぼ同じ見た目で。
SSは明日アップします。
こちらはざくざくとクエストを進めました。
2-4の空きがある部屋を探したのですが見つからず、自分で作って待っているとさくっと人がやってきました。
その後も人が増え、結局4人に。需要あるのね…
こちらでも赤花が出てジェネラル/マインドをドロップ。
最終的にいただきました。みなさんありがとう。

3-1を終わらせて今日は終了です。

<今日の成果:くらま>
ラコニウムの杖(ポイント登録)
ヴィジャヤ
シークレットギア
ブレイドダンス(ポイント登録)
リカバリバリア

<今日の成果:つる>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.30

ハードクエスト終了^^

くらまです。

朝もはよからラグオルへ。
とりあえず5-3をさくっと終わらせてしまいました。
5-4はタイムアタックでしたよねぇ。一人では厳しそうなので回避。

そのあと4-4を。
最後の部屋のソ・ディミニアンラッシュ中にフロウウェンの大剣を2本ゲット!!
1本は属性付きです。むほむほ。

あとは家人のレイマールさんとノーマル4-5とハード洞窟に行ったり。
そうこうしてるうちにレベルも60を超えました^^
なのでセカンド/サード用のマグ育て&エサ代稼ぎに坑道を回ったり。
シークレットギア2個ゲット。今日は赤箱おおめです。

最後にチームのレイマールさんと4-5を。
アイテムざくざく拾わせていただきました。深謝。レベルは63にて終了。
ベリーハード解禁やソロクエスト解禁がまだなので明日あたりからセカンド/サード出動の予感です。

つかチームポイントたまらないよぅ…orz

<今日の総括>
ブレイドダンス*2(1つはポイント登録)
フロウウェンの大剣*3(1つはポイント登録)
生マグ(もういらないよぅ…)
ラコニウムの杖(ポイント登録)
スケープドール
シークレットギア*2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.29

今更恥ずかしくて人に聞けないPSOの常識?!

くらまです。

さっくりと森から坑道まで流した後、
この間ハードの洞窟クエをご一緒した方に4-2の同行をお願いしてみました。
快諾していただきまして、7-5を助っ人したのち4-2へ。
PTは早いですねぇ。10分くらい残して無事終了♪

その後一人で4-3を。
くまなく回っていたら一時間以上かけてしまったらしいです;
4-4は明日以降に。

さくさくと森から坑道まで流してセカンド/サードのためにディスク収集&マグ育て。
ベリハ解禁はまだのようですし、くらまがレベル60になったらセカンド/サードが出動かも。
今日くらまのレベルは56です。

DC時代のお友達と再会。ノーマル5-1をサクサクと。


4-3の途中の出来事なのですが、
回復装置を見つけてHPはMAXだったのですが何の気なしに下に潜ってみるとキラキラキラ~と。
HPはMAXだし…。
もしかして、とフリーズトラップを1個使用。その後にまたシャワーを浴びてみると…。


回復装置でトラップ回復するなんて今まで知りませんでしたよ…orz


最後にEP2ハードクエに挑戦。5-1と5-2を終了しました。
むむ、EP1より経験値が多く入っているような。
神殿はごちゃごちゃして疲れますが宇宙船なんかいい感じなのかもしれません。
タイムアタックは厳しそうですがなんとかがんばってみようと思います。
…ってEP2ハードクエやってる人がいなさそうなのですが…。
EP1ハードクエやってる人も少ないみたいだし。
やっぱりチョイスサーチを復活し(ry

<今日の成果>
ブレイドダンス*2(ポイント登録)
ラコニウムの杖(ポイント登録)
DBの剣(ポイント登録)
番外:グランツ7 メギド6

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.28

OFに挑戦!!

くらまです。

ベルラ落ち&転送落ちにめげず4-1をクリア。
4-2に行く前にチームの人にちょっと武器を進呈。お世話になってます。
そのまま遺跡を素潜り。
途中ありえないほど重たくなったのでローエンドにするべく一旦落ちましたら
裏でウイルススキャンが動いていたという…(汗) よく落ちなかったな(汗^2)
無理やり切って合流。DFはキャンセルして洞窟と坑道をサクサクと。

改めて一人で4-2アタック。
最後の部屋で残り一分、おそらく最後の敵にやられてしまう(汗)
街にメイト置いてない上に石碑4の部屋で出たコンテナが悉くフルイド…orz
パイプ立てておいたりもしなかったのでタイムオーバーとなってしまいました。加えてデスペナ(T-T)
また明日改めて。くそー。おぼえてろー(吐き捨て)

夜になって隊長が到着したのでチームで8-1~3まで。
PT組むと早いですねー。さくさくっと終了。
これでハードの神殿と宇宙船にいけるー。


総督クエとラボクエですがハードをクリアしていってもご褒美が出ます(^^*
後でここのコメントに書いておきますのでよかったら参考にしてください。


<今日の成果>
DBの剣*いっぱい(数えてない上に全部ポイントに…)
ブレイドダンス(コチラもポイントに登録)
ラコニウムの杖
生マグ
ヴァリスタ(コチラもポイント登録)
シークレットギア

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.27

PSOBB in ココログ

くらまです。ココログ内のPSOBB記事をサーチ。

トレブログ: PSOBBその後2
赤花いいなー。


そういえばワーセレは復活したけどチョイスサーチは復活しないのでしょうか。
クエスト関連でサーチできたら便利かも。
特に2-4と4-5。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夕方にメンテだったなんて…

定期メンテな時間帯に外出していて大後悔のくらまです。
お願いだからメンテは告知してる時間にやって下さい…orz


気を取り直してラグオルへ。
プロフィール用の写真を撮ってなかったので総督の部屋で撮影。
総督クエは3-3を。3回くらい転送落ち(街→ラグオル時)しました。
うーん、設定見直したほうがいいのでしょうか。

なんとかクリアしてちょっと素潜り。
森を回ってブーマの右腕ゲットです(^-^*
ムサシは出ませんでした。また周回開始かな。
思えばクローズドのときも必死で回ったのに出なかったんだよなぁ…。

でそのまま洞窟へ。
赤箱出ましたー☆★☆
2004052601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ブレイドダンス2つ目です。
ALL0だったのでチームポイントに登録してしまいましょう。

そして続けて赤箱がもう1つ。
2004052602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おおっ、DBの剣ではないですか。
あまり使わないけどとりあえず一本目は記念にとっておきましょう。

夜になって隊長が来たのでチームでEP2へ。7-1から7-5までさくさくと。
7-5は三箇所分担して回ると楽なのですが、
結局は誰か一人がすべてのスイッチを押さないと管理区の扉が開かない模様。注意。

7-5でボスを倒したあと隊長が落ちてしまいました。
帰ってくるのを待っていたら今度はわっちが落ちる。きゃー、せっかくボス倒したのに。
部屋に戻ったらエリたんにはしかられるし、クリア扱いにならないし。
仕方ないので一回クエストをキャンセルして再挑戦。
今度はボス倒した後さっさとラボに戻りクリア(^^*

DC時代のお友達から4-4救援メールがきたのでそちらへ。
ざくざくと倒して終了。ついでに今日は上がりました。

総括
<今日の成果>
生マグ*2
ブーマの右腕
ブレイドダンス(ポイント登録で消滅)
DBの剣
ギゾンデアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.26

昼のメンテなかったそうですねorz

もぐればよかった…くらまです。

のんびりとゲーセンで遊んでたのでラグオルは夜から(^-^;
とりあえずハードの3-1と3-2をクリア。脱出は焦りますね(^-^;

家人が帰ってきたので家人のクエ進行のお手伝い。
H坑道で発掘してきたキャノンをあげたらめっさ強いですね。
わっちの出番なくなっちゃいそうです。
※家人は深緑レイマールです

そうそう、昨日のブリューナク発掘の謎でしたが、
やっぱりリーダーさんが戻ってきてリーダーさんのIDの部屋になったようです。
オランでブリューナクとクラッシュパレットはありえないものねぇ。
昨日はお二人ともID黄緑だと思っていたのですがお一人は深緑でした。
おかげで楽させてもらってます。改めて深謝。

そうそう、リンクを一件追加しました。レア発掘登録ページです。
早速オランに何件か登録してきました。
ID割り出しも名前をいれると職業ごとのIDが一覧表示なのでこれはこれで便利かも。


<今日の成果>
・・・なし 明日はがんばります。むん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.24

初レア!! そして…

くらまです。

公式の定期メンテナンスの告知が何時の間にか火曜日から毎日に…。
そして今晩のメンテナンスはいつ終わるのでしょうか…。
おかげでこうやってブログ書けてるわけですが(^-^;

さて、ハード一週目です。
早速アルラッピーに遭遇。
2004052401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

そして初赤箱が出ましたー。
2004052402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
鑑定のSS撮り忘れてしまいましたがインフェルノバズーカでした。
コレはフォマールを作れというお達しなのでしょうか。。

そしてこちらが
2004052403.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

2004052404.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ブレイドダンスが早速出ましたー♪

手持ちで一番強い武器が今コレ…
Closedβの時は一緒にもぐった人が「余ってるので」と1つくれたのですが、
やっぱり自力発掘はいいですね。


その後、洞窟クエを進めていたお部屋に乱入。
RAさんお二人と洞窟クリアまでご一緒させていただきました。
途中リーダーが私になったらしいのですがブリューナクとクラッシュパレットが。
あれ? ORANでは確か出なかったような。。
ブリューナクは私がいただいてクラッシュパレットはRAさんに。
それとヴァリスタ一本いただきました。


総括
<今日の成果>
インフェルノバズーカ
ブレイドダンス
ヴァリスタ
ブリューナク
クラッシュパレット
何かレア杖(中身知らないまま差し上げてしまいました(^-^;)

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.05.23

やっぱり…

くらまです。

昨夜あわただしく落ちてしまったのでチームの人に事情説明。
というか、キーボード入力できない状態とは思わなかったそうですw

でクリアフラグ確認のためにと、レベル上げもかねてEP2へ。
6-1に入ったあたりでしょうか、やっとレベルが上がりましてハードの部屋作成にトライ。

…やっぱり4-5はクリアしたことになってませんでした。しくしく。
区切りが悪いのでそのまま6-5まで進めてしまいました。
そのあとチームの人に連絡とって4-5に付き合ってもらいました。ありがとー。

夜はDC時代のお友達と再会。お久しぶりですー。
ちょっと遺跡を回りました。レベル1が二人いるのに。スパルタ。

明日からはもりもりとハード回りますよー。むんむん。

<今日の成果>
生マグ譲り受け

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリア! って…えぇ?!

くらまです。

チームの人と遺跡を巡りようやくクリア!
記念にSSを撮っておこう~。

あれ? 撮れない。 連打連打・・・撮れない。あきらめるか。

その時、パレットが暴走を始めいきなりデスクトップへ。

ううう、うそぉ~!! やっと(睡魔と闘って)クリアしたのに~。。


慌ててつなぎなおすと今度はキーボード入力ができない。またデスクトップへ。
もしかして、PC再起動モノ? 再起動時間かかるんだよなぁ。。
もう一度つないでなんとかワーセレで会話して(ワーセレマンセー)今晩は終了…

明日クリアできてるか確認しないとなぁ。ひーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.22

Openβ始まりましたぁ!!

くらまです。

幸い台風は過ぎたようで多摩の昼はいい天気。
自転車飛ばして駅前に行ってドリマガ回収してきましたよ。

予約した分と別にもう一冊レジに持っていったら店員さん怪訝な顔。
「スミマセンもう一冊必要になっちゃってー」

帰ってきてインストール前に2chのログ見に行ったらえらいスピードで進んでてビックリ。
なんとか読み進み一段落したところでインストール。
「ログインデキネー」みたいな話だったのでIRCに顔を出したり。
そうこうしてるうちにつながった報告が出始めたのでわっちもログイン。

無事にログインできまして早速ラグオルへ。
背丈MAXのヒューキャシールですょ。みなさんよろしく。
ちょこちょこ一人用クエストを消化して総督府クエストへ。
途中晩御飯をはさみながら洞窟まで終了。
Closedβ時代のチームにも無事入れました。
最初は10人からスタートのことでがんばらなくちゃね。

<今日の成果>
アルラッピー遭遇(HPマテいただきました)
フォイエアンプゲット(ヒュキャシなのに…)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.20

さて、明日からOpenβ開始です。

くらまです。

さて、明日からOpenβ開始なのでやらなくてはならないことをリストアップ。

・ドリマガ入手
・名前の検討
・Closedβのアンインストール

…こんなところでしょうか。
・ドリマガは予約してあるのでオッケー(っても明日関東は台風来るらしいですが…)
・名前は先日検討したのでオッケー(割り出しツール素敵過ぎです)
・アンインストール あーまだだった。

早く明日になれー。


番外:Ti4200の入手・・・家人に任せよぅ(ぉぃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.19

いよいよOpenβが始まりますよ。

初めまして。くらまです。

PSOBBのプレイ日誌をまったりと書き綴っていく予定です。
なるべく更新しようと思っています。どうぞよろしく。

---<簡単なPSO遍歴>---------------
PSOはDC版時代にかなりハマっていたのですが、
GCもXBOXも非所持の為、一時期PC版へ。
ところがなんとなくPC版にのめりこめず二ヶ月ほどで放置。
昨年の無料サービスも知らないほどでした。
---<簡単なPSO遍歴>---------------


PSOBBのClosedβのお知らせをかぎつけ、速攻応募。
無事に当選しまして、二ヶ月弱、びっくりするくらいのめりこみました。

で、この間守秘義務があるとはいえプレイ日誌をつけていなかったことに激しく後悔…
今回、データリセット&再スタートなのでプレイ日誌をつけてみようということになりました。

伏せる部分も多いかと思いますがお付き合いくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | June 2004 »